トップ
TOP
入学・登録案内
トップ学習の仕方学習サポート充実した学習環境

充実した学習環境

学生生活をより豊かにする
充実した学生支援環境


大学キャンパスは、スクーリングで様々な実践的な技術を習得したり、多くの友と出会う場です。
穏やかな環境の中、最新の設備や充実した蔵書を誇る図書館があなたの学習意欲に応えます。

学生サポート制度や各種メリットも充実

日本学生支援機構の夏期スクーリング受講者を対象にした貸与奨学金制度や、働きながら学ぶ学生には所得税法の規定する「所得金額に対する勤労学生控除」が適用されます。また、学習目的のための旅客運賃の割引や、託児ルームの設置、各種資格取得講座など、学生サポート制度や各種メリットが充実しています。

貸与奨学金制度・提携教育ローン

日本学生支援機構の夏期スクーリング受講者を対象にした貸与奨学金制度や、(株)オリエントコーポレーションとの提携による「学費サポートプラン」により、あなたの学びたい気持ちをサポートします。

→ 詳細はこちら

所得税の勤労学生控除

働きながら学ぶ学生には、所得税法の規定する「所得金額に対する勤労学生控除」が適用されます。
※詳細は税務署または勤務先にお問い合わせください。

旅客運賃の割引(学割証の発行)

割引率2割の「学生割引」が認められます。スクーリング等、学習目的のためにJRを利用する場合、片道100kmを超える区間(鉄道・バス・乗船)を対象に利用できます。

通学証明書

通学定期券は、100㎞以内の区間で、居住地最寄駅と大学最寄駅との相互間を通学のために乗車する場合に購入できます。

歓奨状(出席依頼状)発行

スクーリング出席の際、勤務先への休暇申請時に利用できる歓奨状(出席依頼状)を発行しています。こちらを提出することにより、職場によっては教育休暇などの便宜を得られる場合もあります。

学生寮利用

共立メンテナンス運営の「学生寮」と提携していますスクーリング(対面授業)を受講する際等、大学周辺の学生会館を紹介することができます。

→ 詳細はこちら

託児ルームの設置

夏期スクーリング(対面授業)時に、1歳児~未就学のお子様を保護者様講義受講中に東京未来大学講義棟の一室にてお預かりいたします。近くにお子さんがいらっしゃるので、安心して授業を受講することができます。

→ 詳細はこちら

教員採用試験対策講座

ポイントを絞った対象講座を例年2回、本学教員により無料で開講しています。

各種資格取得講座

通学課程で開講している「資格取得講座」を受講することができます。パソコンスキルや語学力に関する資格だけでなく、保育士国家資格対象講座やベビーマッサージ・介護職員初任者研修など、多彩な講座を開講しています。

〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
お問い合わせ:03-5813-2530
(月~金9:00~18:00)

twitter

facebook

youtube

qr

東京未来大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合していると認定されました

Copyright © Tokyomirai. All rights reserved.

to-top