トップ
TOP
入学・登録案内
トップ学習の仕方2セメスター・8ターム制/Web受験

2セメスター・8ターム制
Web受験

テキスト科目 授業の流れ

テキスト学習の流れ

2セメスター・8ターム制

確実に単位修得を実現する2セメスター・8ターム制

各ターム(約1力月)に最大2科目を履修し、短期間に集中して確実に単位修得!
1年を2セメスター(春学期・秋学期)に分け、それぞれを4タームに分割し、短期集中型で着実に単位を修得できるシステムが、本学オリジナルの2セメスター・8ターム制です。各ターム(約1ヶ月)で最大2科目を履修することが可能ですので、従来の通信教育と比べて短期間に集中して学習できます。

メリット1

最大2科目を短期間で集中して学習できる点
1年を2セメスター(春学期・秋学期)に分け、それぞれを4タームに分割したのが、2セメスター・8ターム制です。各ターム(約1カ月)に最大2科目を履修するため、従来の通信教育と比べて短期間に集中して学習できます。

メリット2

単位修得が着実にできていると実感できる点
ターム(約1カ月)毎に成績評価を確認することができます。ターム毎に単位を着実に積み重ねていくので、単位を修得できたことによる自信が付いていき、学習を継続していくモチベーション維持にも繋がります。

メリット3

計画が立てやすく効率良く学ぶことができる点
年に2回(春学期と秋学期の最初)の履修登録期間があり、開講表を参考に履修登録科目を決めていきます。各学期を4タームに分割しているので、ターム(約1カ月)毎の計画が立てやすく、学習も効率よく進めていくことができます。

2セメスター・8ターム制の流れ

2セメスター・8ターム制の流れ

Web受験

「いつでも」「どこでも」試験を受験することが可能です!
自宅にて学ぶテキスト科目の定期試験(中間試験・単位修得試験)は、「テスト形式」「レポート形式」ともに全てWeb受験です。 試験期間は原則3日間で、期間中は24時間いつでも受験可能。オリジナル教科書や学習の手引き等を参考に、分からない部分はいつでもインターネット上で質問することが可能です。ライフスタイルに合わせて、落ち着いて試験に臨むことができます。

メリット1

試験は24時間いつでもどこでも受験可能!
Web受験は実施期間中であれば24時間いつでも受験が可能です。お仕事や、プライベートなどの予定に合わせて受験をすることができます。

メリット2

試験時に本学や会場に足を運ぶ必要は無し!
Web受験はインターネットの環境さえあればどこでも受験することが可能です。時間やお金をかけて受験会場に足を運ぶ必要はありません。

Web受験の形式
●テスト形式
 正誤選択問題/複数選択問題/空欄穴埋め問題/大問小問形式    等
●レポート形式
 Microsoft Word で作成後、パソコン(CoLS)上にアップロードします。 
 その為、郵送などのやり取りは一切ございません。

〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
お問い合わせ:03-5813-2530
(月~金9:00~18:00)

twitter

facebook

youtube

qr

東京未来大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合していると認定されました

Copyright © Tokyomirai. All rights reserved.

to-top