トップ
TOP
入学・登録案内
トップ学部案内こども心理学部科目等履修生

科目等履修生

修業年限6ヶ月~
卒業(修了)単位最大8科目16単位/6ヶ月
出願資格高等学校卒業
大学・短期大学卒業 等
ニーズに合わせて科目を選択。

それぞれの目的に合わせて、最短6カ月で学べるカリキュラムです。
知識の幅を広げながら、今必要な科目だけを学び、効率的にステップアップを目指します。

目的別に学び方いろいろ

生涯学習として
「育児やボランティアをきっかけにこどもの心理について知りたくなった」など生涯学習として活用される先輩も多数。最短6ヵ月で、大学の学びに触れることができます。

生涯学習として


教員免許状申請に関わる不足単位を補うため
教員免許状の取得に対応した科目が開講されているため、教員免許状申請に関わる不足単位を補うためにも活用いただけます。自宅でのWeb受験が可能なので、負担を最小限に抑えることができます。

教員免許状申請に関わる不足単位を補うため


正科生(編)入学前の体験受講として
「正科生として続けられるか心配」など、入学する前の体験受講としても利用可能。修得した単位は、正科生として(編)入学する際に、8科目16単位を上限として認定することができます。

正科生(編)入学前の体験受講として


Student interview

卒園後も子どもたちに笑顔でいてほしい。
親子を支援するために学んでいます。


こども心理学部 落合ルミさん
神奈川県在住。勉強と仕事の両立ができるか確認するため科目等履修生を選択したと語る落合さん。予想以上に楽しく学習は進み、半年間の履修を経たのち、正科生3年次に編入学。

落合ルミさん

短大卒業後、幼稚園教諭として働いています。最近、卒園後の小学校生活に不安を感じる親子が増えています。その力になりたくて、東京未来大学で学ぶことを決意。小学校のことをきちんと知ることで、適切な助言を行えるように!好きな時に趣味感覚で楽しく学習を進めています。

科目カプセル生

〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
お問い合わせ:03-5813-2530
(月~金9:00~18:00)

twitter

facebook

youtube

qr

東京未来大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合していると認定されました

Copyright © Tokyomirai. All rights reserved.

to-top