トップ
TOP
入学・登録案内

スクーリングが1科目からでも学べます!

トップメディア授業メディア授業

point1のイラスト

自宅でも職場でも視聴できる!
各回が動画授業・確認テスト・質疑応答で構成され、原則全15回で1科目の授業が修了。また、インターネット上で担当教員に直接質問もOK! 教科書だけでは分からないことも実際の授業の動画を見ながら学ぶことができます。

point2のイラスト

約1ヶ月の短期集中で
約1ヶ月間で1科目を集中的に学習します。視聴期間中であれば、24時間いつでもどこでも何度でも受講できます。遠方にお住まいであったり、仕事が忙しい時でも繰り返し視聴することで、より学習効果を高めることができます。
スクーリング科目(メディア授業)一覧
こども心理学部
情報処理基礎Ⅰ(機器操作を含む)
心理学研究法Ⅰ
心理統計法Ⅰ
社会的認知
脳科学
リスニング
産業カウンセリング
モチベーション行動科学部
情報処理基礎Ⅰ(機器操作を含む)
マーケティングB
モチベーション・マネジメント
心理学研究法
統計分析
脳科学
リスニング
産業カウンセリング
学びとモチベーション

※変更する場合があります。 ※学部をまたいで履修することはできません。

PICK UP
心理学研究法Ⅰ /心理学研究法こども心理学部アイコンモチベーション行動科学部アイコン
心理学研究法Ⅰ/心理学研究法
心理学研究に関連する一連の科目群を受講するにあたっての入門編で、心理学研究の方法について広く学ぶ科目です。目に見えない人の「こころ」を目に見える形に変換し、科学的に分析します。各研究方法でわかること、手続きや短所と長所など、心理学研究の一連の流れを学習します。

心理統計法Ⅰ/統計分析こども心理学部アイコンモチベーション行動科学部アイコン
心理統計法Ⅰ/統計分析
心理学において実験・調査データを分析するために統計は不可欠ですが、独学が難しいことも事実。図表や例を多用して解説し、演習問題を解きながら進めていきます。なるべく数式を使わない教科書を採用し、記述統計の考え方から始め、数学の苦手な方にも考え方や意味を理解しながら学べます。
産業カウンセリング
産業カウンセリングこども心理学部アイコンモチベーション行動科学部アイコン
近年、うつ病や自殺の増加などが大きな問題となっています。本科目では職場のメンタルヘルスについての考え方や、心の問題を抱えた人への援助方法について学びます。
モチベーション・マネジメント
モチベーション・マネジメントモチベーション行動科学部アイコン
経済学、経営学・マーケティング、政治学、社会学といった学問領域から「モチベーション」についてアプローチしていきます。様々な視点からモチベーションについて言及されていることを知り、「私はこの視点からモチベーションを極める!」という目標を決められるように学んでいきます。
情報処理基礎Ⅰ(機器操作を含む)
情報処理基礎Ⅰ(機器操作を含む)こども心理学部アイコンモチベーション行動科学部アイコン
パソコンやネットワークについての基礎的な知識と技能を習得します。また、情報収集や処理・発信能力等も身につけます。これらのテクニックを用い、図表を含む説得力ある内容を作成できるようになります。
マーケティングB
マーケティングBモチベーション行動科学部アイコン
マーケティングの「いろは」から、基本的な方法をマスターしていきます。どうしたらお客様に満足してもらえるか、どうしたら効果的な販売促進が行えるか、といった「どうしたら」の答えが見つかります。

TOP用フリーコール説明会・イベント情報資料請求

〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
お問い合わせ:03-5813-2530
(月~金9:00~18:00)

twitter

facebook

youtube

qr

東京未来大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合していると認定されました

Copyright © Tokyomirai. All rights reserved.

to-top