トップ
TOP
入学・登録案内
トップ資格・教員免許「公認モチベーション・マネジャー」Basic資格 取得者の声

「公認モチベーション・マネジャー」Basic資格 取得者の声

仕事に直結したカリキュラムが魅力的です!モチベ―ションを体系的に学ぶことができます。

Q,学ぼうと思ったきっかけは?

A,本職である講師業の上で、講師と受講生の両面において「やる気」「動機づけ」について考えることが多く、モチベーションを理論的かつ実践的にマネジメントできる方法はないかと検討を重ねてきました。
通信制大学入学やセミナー受講など、学習機会を多方面から検討した結果、「公認モチベーション・マネジャー」Basic資格の取得も可能であることもあり、東京未来大学のモチベーション行動学部に入学することを決めました。


Q,学校・講座を選んだポイントは?

A,心理学、行動科学、モチベーションなどの各分野を自分のペースで学びながら資格必須科目の単位修得を達成でき、在学中に資格取得を実現しました。


Q,今後の目標を聞かせてください。

A,今後はこの「公認モチベーション・マネジャー」Basic資格で学習したスキルを、本職の講師業の上で「やる気」「動機づけ」について活用できればと考えております。
単に講習を行なう講師という観点だけではなく、高いモチベーションでの授業展開ができる講師であることと、受講生のモチベーションのマネジメントに活用できることを期待しております。
また本職だけではなく、趣味やサークル活動でも活かせたらと思います。

岡田豊さん

東京未来大学 通信教育課程
モチベーション行動科学部/正科生(3年次編入学)
岡田 豊さん(40代)

働きながらモチベーションを学ぶなら、科目等履修生で短期集中の学びを!

Q,学校・講座を選んだポイントは?
A,仕事や生活などのあらゆる面で、活力の源となるモチベーションをもっと深く知りたかったためです。

また将来、この資格は広く活用されると考えたためです。


Q,学んだ事はどう役立っていますか?
A,新しい仕事を始めたりする際の動機づけや、長く続ける事などにおいての心の持ち方等に、分析・検討の材料として活用しています。

今後は更に上位のモチベーションマネージャー資格を取得したいです。
またこの資格の重要性が広がることを願っています。


Q,学んでいたときのエピソードを聞かせてください。
A,知識を得るために、本を読みこみました。
併せて、これまでの経験を論理的に考え直すことを実行しました。

モチベーションが、個人の心情だけではないことが理解できました。
また後輩育成や人とのかかわりの中で、柔軟性が出来たようです。

三浦達也さん

東京未来大学 通信教育課程
モチベーション行動科学部/科目等履修生
三浦 達也さん(40代)

「公認モチベーション・マネジャー」Basic資格とは

「公認モチベーション・マネジャー」Basic資格取得制度

〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
お問い合わせ:03-5813-2530
(月~金9:00~18:00)

twitter

facebook

youtube

qr

東京未来大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合していると認定されました

Copyright © Tokyomirai. All rights reserved.

to-top