トップ
TOP
入学・登録案内
トップ通信教育課程の概要教育の特長

教育の特長

学びたい気持ちをサポートする7つのポイント

資格・教員免許状

学びスタイル

出願・卒業年2回

独特の学習方法

スクーリング

キャンパスアドバイザー

学生支援環境

多彩な資格・教員免許状・学位取得が可能

目的や経歴に合わせて多彩な資格・教員免許状・学位を取得することができます。
「仕事の幅を広げたい」「子どもに関する実践スキルや子育てに活かしたい」「自他ともにモチベーションを上げる方法について知りたい」など、最適な学びを提供します。

img01

関連リンク  →資格・教員免許状

3つの学びスタイル

ニーズや経歴に合わせて選べる3つの学びのスタイルを用意しています。
取得できる資格や教員免許状、学位は様々なので、自分の活躍するフィールドを想定しながら、それぞれに合った学びのスタイルを選ぶことができます。

 
正科生
(1年次入学)
正科生
(3年次編入学)
科目等履修生
修業年限4年(最長10年)2年(最長5年)6ヶ月~
卒業(修了)単位124単位
[うちスクーリング30単位以上]
124単位
[単位認定(上限60単位)を含む]
最大8科目16単位/6ヶ月
出願資格高等学校卒業
高等学校卒業程度日程試験合格 等
大学・短期大学・高等専門学校(5年制)卒業
専修学校専門課程卒業 等
高等学校卒業
大学・短期大学卒業 等
関連リンク
こども心理学部      | →正科生(1年次入学) | →正科生(3年次編入学) | →科目等履修生
モチベーション行動科学部 | →正科生(1年次入学) | →正科生(3年次編入学) | →科目等履修生

出願・卒業(修了)時期は年2回

「学びたい」と思った時にいつでも始められるように、出願・卒業(修了)時期は年に2回設けています。
4月または10月に出願時期を設定し、それに合わせて卒業(修了)時期は3月末または9月末の年2回となります。

img02

関連リンク  →入学・登録

東京未来大学独自の学習方法

オリジナル教科書や学習の手引き等を参考に、自宅にて学ぶ学習方法です。分からない部分は、いつでもWeb(インターネット)上で質問することが可能です。また定期試験(中間試験・単位修得試験)は全てWeb受験ですので、ライフスタイルに合わせて学習計画を立てることができます。

img03

年8日程開講のスクーリング

テキスト科目では理解が難しい内容は、スクーリング科目として開講しています。本学では、対面授業(定められた時期・場所に集まって対面形式で受講)と、メディア授業(期間中いつでも動画視聴・確認テスト・質疑応答可の受講)の2種類があり、年に8日程開講されています。

img04

キャンパスアドバイザー(CA)制度

学生一人ひとりに対し、一人のキャンパスアドバイザーが学生生活を全面的にサポートします。
学習計画のアドバイスや学業と生活の両立などを気軽に相談でき、きめ細やかなサポートを受けることができます。

img05

充実した学生支援環境

大学キャンパスは、入学式や履修オリエンテーション等のイベントやスクーリング(対面授業)で様々な実践的な技術を修得したりなど、多くの学友と出会う場です。
穏やかな環境の中、最新の設備や充実した蔵書を誇る図書館があなたの学習意欲に応えます。

img06

〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
お問い合わせ:03-5813-2530
(月~金9:00~18:00)

twitter

facebook

youtube

qr

東京未来大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合していると認定されました

Copyright © Tokyomirai. All rights reserved.

to-top