トップ
TOP
入学・登録案内
トップ通信教育課程の概要データ集

データ集

各学部に所属する在学生のデータをもとにそれぞれの特色をご紹介いたします。
卒業率:58.0% 単位修得率:89.6%
2015年3月実績
年齢層
在学生の年齢層は、20代が45%、30代が28%、40代が17%と全体の9割を占めています。また定年退職後に生涯学習として学ぶ方も多くいらっしゃいます。

年齢層


男女比
在学生の約6割を女性、約4割を男性が占めています。女性は比較的、認定心理士資格と幼稚園教諭一種免許状を、男性は比較的、小学校教諭一種免許状を目指す方が多く見受けられます。

男女比


職業
職業は21%が会社員で、その他、看護師や保育士、幼稚園教諭など子どもに関わる専門職に就く方々が多く在学中です。
また約4人に1人は、就職や転職を目指して学ぶ学生です。

職業


在学地域
在住地域は全国各地。7割以上が関東ですが、北は北海道、南は沖縄まで全国各地に在住し、スクーリングにも積極的に参加しています。

在学地域

年齢層
30代、40代が約7割を占め、組織や地域社会などで、リーダーシップを担う傾向がうかがえます。10代から50代まで、幅広い年齢の学生が学んでいます。

年齢層


男女比
在学生の約7割は、モチベーションを深く追及する意欲を持った女性です。男性も数多く学び、成果を積極的に実践で活かしています。

男女比


職業
在学生の半数以上が、社会人として働きながら学んでいます。アルバイト・パートや就職や転職を目指してじっくり学ぶ学生も数多く在学しています。

職業


学生形態
約8割の学生が正科生として学んでいます。「公認モチベーション・マネジャー」Basic資格が取得できる科目等履修生も、約2割の方が学んでいます。

学生形態

〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
お問い合わせ:03-5813-2530
(月~金9:00~18:00)

twitter

facebook

youtube

qr

東京未来大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合していると認定されました

Copyright © Tokyomirai. All rights reserved.

to-top