トップ
TOP
入学・登録案内
トップ入学・登録案内科目等履修生の魅力(おすすめ科目一覧)

科目等履修生の魅力
(おすすめ科目一覧)

「何から学べば良いかわからない…」という方や忙しい社会人の方にも、目的に合わせて学べるおすすめ科目を用意しました。興味をもった1科目より学ぶこともできます。

4つの魅力

最短1ヶ月で修了
科目等履修生として、最短1ヶ月で1科目より学ぶことができます。最短1ヶ月で修了を目指すことができます。いつでも自宅で学べ、質問はもちろん、試験もパソコン受験もできるので気軽にスタートできます。

最短1ヶ月で修了


学びやすい価格でスタートできる
4科目86,000円(※初回登録料:30,000円含)で学ぶことができます。「気になる講義だけ受講したい」「最初から多くの科目は少々抵抗がある」という方向けに、好きな科目を1つ選んで受講することも可能です。

学びやすい価格でスタートできる


テキスト科目・メディア授業で単位修得
科目等履修生はテキスト科目とスクーリング科目(メディア授業)で単位修得が可能です。各科目で得た単位は、大学の単位として認定されます。修得した単位は、正科生へ(編)入学した場合、読み替えられます。

PC


キャンパスアドバイザー(CA)が学習をサポート
本学では、担当のキャンパスアドバイザーが学生一人ひとりのご相談に回答し、学生生活全般のサポートを行います。履修に関すること・各種事務手続・CoLSの利用方法などお気軽にご相談ください。

キャンパスアドバイザー(CA)が学習をサポート


単位修得の流れ

<テキスト科目>
各科目の教科書を読み進めながら、定められた試験期間に中間・単位修得試験を受験し、単位を修得していきます。

単位修得の流れ

<スクーリング科目(メディア授業)>
メディア授業は、約1ヶ月で授業の動画を視聴し学んでいきます。1回が動画授業・確認テスト・質疑応答の原則全15回より構成されています。確認テストにより復習できるので、確実に理解度を高めていくことができます。また、インターネット上の掲示板機能にて担当教員に、分からない箇所を直接質問することもできます。

自宅にいながら確認テスト・質問ができる

メディア授業一覧

▽こども心理学部
情報処理基礎Ⅰ(機器操作を含む)/心理学研究法Ⅰ/心理統計法Ⅰ
社会的認知/脳科学/リスニング/産業カウンセリング

モチベーション行動科学部
情報処理基礎Ⅰ(機器操作を含む)/マーケティングB
モチベーション・マネジメント/心理学研究法/統計分析/脳科学
リスニング/産業カウンセリング/学びとモチベーション

おすすめ科目一覧

こども心理学部

心理学入門

科目

心理学の入門編としてお勧めです。「認定心理士」資格取得に必要な科目のうち4科目です。
心理学の基礎から学びたい方向け!
発達障害の支援

科目

子どもの発達の悩みについて、こどもの心理・教育からアプローチすることができます。
子育ての不安や悩みを解決したい方向け!
臨床(発達)心理

科目

子どもから大人までのこころと発達を学びます。
人との関わり方など知りたい方向け!
社会(コミュニケーション)心理

科目

ストレスの多い現代社会で心理的問題を抱えた人たちとの関わり方について学びます。
コミュニケーションスキルを磨きたい方向け!

モチベーション行動科学部

組織心理学

科目

「公認モチベーション・マネジャー(Basic)」資格取得に必要な科目のうち基礎となる4科目です。
役立つ実践的スキルを身につけたい方向け!
社会心理

科目

「公認モチベーション・マネジャー(Basic)」資格取得に必要な科目のうち応用となる4科目です。
マネジメント能力を高めたい方向け!
経営基礎

科目

日々めまぐるしく変化する環境の中で重要な知識を理解し修得していきます。
経営を基礎から学びたい方向け!
マーケティング経営応用

科目

ビジネス社会で役に立つ分析力や戦略立案など実践的な視点からも幅広く活用できるスキルが身につきます。
経営の中級から応用を学びたい方向け
教育

科目

社会教育を通してあらゆる場所で活躍・行動ができるようなちしきやノウハウの取得を目指すことができます。
教育の観点より社会貢献を目指す方向け!
心理学基礎

科目

様々な領域の心理学を学ぶことで、現代に生きる私たちの心と行動の理解深めます。
心理学の基礎から学びたい方向け!

〒120-0023 東京都足立区千住曙町34-12
お問い合わせ:03-5813-2530
(月~金9:00~18:00)

twitter

facebook

youtube

qr

東京未来大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合していると認定されました

Copyright © Tokyomirai. All rights reserved.

to-top